人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチラッキー

昨日午後からクアラルンプールに出張に行ったダンナが昼に帰宅したので、午後のムスメの合気道の送迎をしてくれました。待っている間の1時間に、中国語の宿題とかを図書室でできるから丁度いいそうで。
ゴルフの予定のない土曜日は珍しいので、「プチラッキー」なわけです。いつパニくるかわからないムスコを連れて、タクシー代往復20ドルかけて送迎して、日本人会で1時間暇つぶすのは結構しんどいものですから。
そしてダンナも、この「待っている間の勉強」パターン、気に入ったようなので、土曜日の午後はなるべくゴルフを入れないようにする、と言ってましたけど。(とりあえず100%信用して嬉しがるのはやめておこう・・・)

その後、ダンナは、夜の宴会予定が入っているので、泣く泣く5時半頃出て行ったもよう。私は、子供たちと4時半~6時までプールで遊び、夕食はフードコートの持ち帰りで済ませました。「揚げ物屋さんのチェーン店(持ち帰りのみ)で最近チキンナゲットがあるらしい」とムスメが言うので買ってみたら、美味しかったです。3個で1.2ドル。マクドナルドが近くにないので、ありがたいかも~♪
by penpen2004 | 2005-01-15 23:26