人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャ~ッ!!

日中は、毎度土曜日のスケジュール通り。後は、借りた漫画を読みふけったり、夕方プール入ったり。

「今日は和食だ~!」モードで(この前、生筍を買ってゆでたので)、筍ご飯とお吸い物と、ほうれん草のお浸しに、粕に漬けておいたイカを焼いて・・・と、夕食の支度をしたのだけど、焼きあがったイカをつまんでみたら、

ゲロまず~っ!!(号泣)

長く漬け過ぎたかなぁ。腐っているわけではなさそうだけど、全っ然美味しくない。というより、まずい!
ああぁ、こんなのメインのおかずにできない~!と冷凍庫をかき回すと、レトルトのチキンミニ照り焼きが1袋あったので、とりあえずそれを解凍しました。けれど、食欲魔人たちには、あまりにも少ない量しかないし、皆アタマがイカモードになってしまっているし。

仕方なく、財布を持って、ローカルの串揚げチェーン店に走り、チキンナゲット、げそ揚げ、イカフリッター、イカボールを買ってきました。

筍ご飯は美味しかったんだけど~、あぁ、ガックリ。美味しいイカさん食べたかったのに~!ちぇっ。久々の大失敗でした~。
by penpen2004 | 2005-01-22 22:22 | 料理