人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張ネイル初体験

今日は、午前中パン教室(3名…イングリッシュマフィンX2、食パン1)兼ハーダンガー(刺繍)の講義を受け(パン教室の生徒さんの1人が刺繍のセンセイなので、発酵待ち時間中はセンセイと生徒が逆転するわけ♪)、午後1時から同じコンドの人のお宅で出張ネイルアートを初体験♪

そこの人も、パン習いに来ているんだけど、いつも月1回くらい来て貰って、友達6人くらい集めてやってもらっているとのことで、今回声かけてもらいました。小さいお子さんがいたり、妊婦さんだったりすると、自宅でゆっくりやってもらえるのって有り難いよね。
それに、やってくれる人が日本人なのも人気のヒミツ。よく噂を聞くので、ものすごい多忙の売れっ子さんみたいです。どちらにせよ、日本でやるより格安なので、皆気軽にやってるようです。(タイやフィリピンだと、もっと、更にさらに格安なのですが)

手は、仕事柄ずっとネイル塗りっぱなしで生活できないので断念して、足をお願いしました。ワタシの足って(というか手もですが)爪が小さいし丸くて不恰好なの~…。こんなのに塗ってください、とお願いするのは非常に気がひけるので、今までお店でやったことなかったのですが、「やるは一時の恥(違うだろっ!)」とばかり、やっていただきましたわ。

おぉぉっ~!よくも、こんな小さい面積のところに細かくお花の絵なんて描けるものだわ~!ワタシには絶対できない技だわ、こりゃ。感動~!親指は、濃いピンクに白いお花。他の指は三日月型のハイライトにちょっとラメラメ。そこだけ見ると、とっても素敵♪

けれど、ちょっと全体的に見ると、日焼けした汚い足指が目に入って幻滅。指の形も悪いしな~。ため息。ネイルだけじゃなくって、普段からもっとフットケアとかしなくちゃ、いかん?美容に関しては、果てしなく不精な私には至難の業なのよね~。(くやしいことに、我が家はオトコどもが長くて美爪なのだ。ワタシとムスメは丸爪~)

夜、教わった刺繍をしたら、目がクシャクシャ~!うぅ、老眼なんて、らら~ら~らららら~ら~・・・だわ。
by penpen2004 | 2005-01-24 22:22 | シンガポールあれこれ