人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こげパンじゃないわよ~♪

今日は午前中に、初めての生徒さん2名+2回目の人1名がおチビちゃん付きのプチ団体でみえるはずだったのですが、1人風邪でお休み、とのことで、2組の親子さんでした。3歳前の男の子って可愛いわ~♪
ビデオに合わせて踊ったり、2人で意味不明な会話をしていたり(笑)。

ママたちも、美味しそうなパンを焼いて、お子チャマたちパクついてくれました。良かったね。

午後は、ほっとくつろぎタイムで、あり合わせ昼食をとりながら、「ハウルの動く城」鑑賞。絵が、というか、登場人物が皆どっかの作品に出てきている顔ばかり(笑)。それぞれ思い入れがあるのね。ハウルは、「千と千尋」のハクを彷彿とさせたし。

んで、んでっ、拓様の声、予想以上に良かったです~☆ 「木村拓哉」を消していて役になり切っている感じというのかな。目をつぶっていても、彼の顔が浮かんできませんでした。オトナになったのかしら(笑)。

ストーリーは…、ん~、1回見ただけでは何かよくわからなかったかも~。原作読まないと、通じないところがあるのかもしれませんね。

さて、子供たちも帰ってきて、夕方は明日のオリジナルパン用レシピ作成のため、試作。「ココア生地でチョコチップを」という、ダブルチョコのご希望通りやってみました。なかなか、イケました。コーヒーほどは香らないけど、生地のココア味もほんのり出たし。
ただ、色がね~、焼かなくても茶色(笑)だから、焼き上がりの見極めがちょっと難しいです。
こげパンじゃないわよ~♪_b0059350_029267.jpg

by penpen2004 | 2005-01-25 22:22 | パン・お菓子