あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンドミ下見&ギンモーマーケット探索

春に引っ越す予定のコンドミニアムのユニットを、不動産屋さんと一緒に2件ばかり下見してきました。
学校のことや地理的条件などから、「ここっ!」と一本釣り浮気なしなので、後は内装や間取りを見て値段交渉するだけなのですが。別口で、もう1件見られそうなので、この3つのどこかになるでしょう。
今住んでいるところほど郊外の田舎ではないけど、大都会というほどでもない土地柄ですね。
駅ビル至近(ファーストフードや馴染みのローカルスーパーあり)、ウェットマーケット&ホーカー至近、セントーサ島(車で)至近<オヤジ限定の条件ですが>、日本人中学校至近。というわけで、願ったり叶ったりの環境。まぁ、コンドミニアム自体は、今のところより古くてやや狭ですけど。よく手入れされている方だし、2~3年以内に日本に戻ることを思えば、これでも広いくらい。日本のマンションなんて、超狭いんだから~。今から身体慣らししておかないとね。

その後、ダンナは会社に戻り、ワタシはギンモーマーケットへ。感じだと「錦茂」と書くのですが、一体何語なんですかね~。中国語っぽい地名かな?マレー語かな?わからん・・・。

ここのホーカー(小さい食べ物屋のお店がギッシリあるところ)が美味しくて有名なのと、併設されているマーケットも安くて面白い、ということで、自然友の会のグループ「食いしん坊の会」で探検する、ということで11時半集合~。

ウェットマーケットは、うちの方にもあるところとそう変わりなかったけど、ホーカーは確かに美味しいお店が多かった気がしました。12名いたので、色々ちまちまとシェアして味見できてシアワセ~♪食べた後は自由行動で、色々なお店チェ~ック!

マーケット内の玩具屋さんで、叩きつけても形が復元するスライムみたいなおもちゃを買おうと思ったら、ピーナツととうもろこし形しかありませんでした。残念!卵やトマトがリアル感大で面白いんだけどね(つぶれた感じが)。
でも、2個1ドルだったので、買ってきちゃいました。子供にお土産。そして、友達と2人でホランドの日本人ご用達パン屋さんへタクシー移動。(炎天下、歩いて20分以上はちょっとハードそうだったので)
別の友達が推薦していたミルクパンと、くるみレーズン入りパンを購入して帰宅しました。

はぁぁ、暑かったので意外に疲れましたぁ。でも、ほぼ日課のごとくムスコに要求されるプールには夕方50分ほど入りましたけど。早く寝よ・・・。
[PR]
by penpen2004 | 2005-01-27 22:22 | 外食