人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送別会 【レモンメレンゲパイ】

本当なら、今日が引っ越す第一予定日だったんですけどね。ゴタゴタと決まらなかったので4月4日に延期にしていて。

でも、そのおかげで、仲良くしてもらっていた友達の送別会(上海に転勤なので)をすることができました。
そもそもの知り合ったきっかけは、当地でのお料理教室に参加して、たまたま同じグループだったんだけど、その時に一緒だった3人(私を含め)が妙に気が合い、他の趣味の会でも一緒に活動したりしていたという次第。

今日は、送られる彼女&ムスコさん以外に、送る方として、(うち以外に)大人3人子供4人も我が家に来てもらいました。総勢大人5人、子供7人。(しかも、子供は、うちのムスメ以外全員男)

「仲良し」=別名:○○様と、その僕(しもべ)4人  と冗談を言ってお付き合いしている仲だけあって、今日の会話も飛ばす、飛ばす・・・。ホントの関西系は1人しかいないのですが、その彼女のお墨付きをいただけるくらい、このメンバーの会話は激しい「つっこみ」が飛び交うのです。
今日もディープな話題で盛り上がり、マジでお腹が痛くなるくらい大笑いしました。この楽しい会話も、一人重要メンバーが抜けると思うと寂しくなりますわ~。
でも、いつか上海か日本で逢おうねっ!!

メインは、ほとんどケータリングで済ませたのですが、我が家の冷凍冷蔵庫在庫整理せっかく遠路はるばるいらしていただいたので、

・揚げカレーパン&ミートソースパン
・チキンと三色ピーマン、玉葱のマリネ
・レモンメレンゲパイ
・コーヒーゼリー(インスタントです)

など、用意させていただきました。(なのに、何も画像がない~っ!)

ランチの後は、プールサイドに場所を移し、子供たちはプールで遊び、大人はまったりと会話を楽しみました。
5時くらいにお開きになった後は、笑いすぎて疲れて脱力モード。食べ物もたっぷり余って、夕飯はこれでOK!状態だったので、しばしのんびりTVなど見ていました。

*午後~夕方、ダンナから状況報告電話が数回あり、結局やっと引越し先が確定しました。はぁぁ~、何だかんだと1ヶ月かかって最終的には元の場所になったんですけど?まぁ、そこに至る経緯が色々とあったので、それはそれで必要だったんだ、と思うことにしておりますが。(そうじゃなきゃ、やってらんないわよね~(爆))

とにかく、これでやっと明日からバシバシ準備に取りかかれます。パッキングだとか手続きだとか、決まった事をこなしていくのは、実はとても好きだったりするので♪
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。これで住宅難民になることは免れました~。
新居は、今と違い日本人が多いコンドミニアムですので、少しおとなしく静かに暮らそうかと考えております。
(あちこちから「嘘だ」「無理だ」コールが聞こえてくるのは、気のせい?)

*同じコンドミニアムのお友達に、出産祝いかたがたレモンパイをお裾分けしたので、そちらの画像をいただきました♪
送別会 【レモンメレンゲパイ】_b0059350_09774.jpg

by penpen2004 | 2005-03-23 22:22