人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーに燃える男、合気道に飽きる女

昨夜は、阿鼻叫喚の2時間でございました。予想通りというか、予想以上に叫びまくっていたダンナ。一番奥の寝室までも、よ~っく聞こえましたので、ムスコまで一緒に興奮して、ちっとも寝てくれず(泣)。
挙句の果てに、試合が終わって(負けちゃいましたね~)叫び疲れたダンナが寝た後ようやく寝たムスコも、興奮し過ぎたのか、どえらい夜泣き。オイオイ・・・。

あんなに怒鳴りまくっていたら、壮絶な夫婦喧嘩しているみたいじゃないのよ~!日本にいたら、まず間違いなく御近所に怒鳴り込まれるか、警察に通報されてますよ。

さて、今日の午後は、毎度ムスメの合気道の日なのですが、やたら出かける前にため息ばかりつくムスメ。

「おかぁさ~ん、あたし、もう合気道いやになっちゃった。なんか他のことしてい~い?」

「他のスポーツったって、みんな疲れたり痛いことはあると思うよ。(父母異口同音)」

「で~も~、嫌いなんだもん、死ぬほど。」

「死ぬよりかは、やってた方がいいんでないかい?」

などと不毛な会話を交わした挙句、今やってるタームが終わるとちょうど1年なので、どうしてもイヤならやめてもいいよ、という話になりました。

…ところが、稽古が終わって戻ってきたムスメ、

「やめるの、やめた!来週、○○ちゃんにたまごっちの秘密パスワード教えてもらうし、厳しくて嫌いな先生が交代するから♪」

ですってサ。アンタの「死ぬよりツラい」というのは、その程度のことかい!ダンナ&私、脱力。

午前中荷造りして、午後は合気道の送迎などしていて疲れたので、帰りがけに伊勢丹寄って夕食用にお弁当買って帰宅。
おかげで、夜も少し働けましたわ。ダンナったら、引越し直前の金・土に社員旅行があるので、しっかり働ける週末は今日明日のみなので、さすがに頑張って荷造りしておりました。
by penpen2004 | 2005-03-26 22:22 | 家族