人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいラーメン屋さん「美春」

今日から(といっても11日に書いてるけど。理由は本文中に・・・)ムスメがYMCAの2泊3日のキャンプなので、10時に集合ということでYMCAに送っていきました。

日曜なので、なかなかタクシーがつかまらず(台数が少ない)あせりましたが、15分弱で到着。金額も今までの丁度半額。ほっ。
今回は、前のコンドのお友達が3人も参加するので、きっと楽しめることでしょう。おまけに、行き先がセントーサ島だからな~。御近所もいいところ(笑)。

昨夜も、ず~っと夜更かしして1時過ぎくらいまで寝てくれなかったムスコ、なぜか今日に限って6時半に一緒に起きてしまい、なぜか昼寝もしてくれない(泣)。
何しろ放置しておくと、考えられる限りの悪戯をしつくすヤツなので、ヤツが寝ない限りは私も例えどんなに眠くても昼寝ができないので、結局日中は寝られず。

それどころか、プールデビューまでしてきちゃいましたよ、えぇ。あんまり暇なので。
前のコンドのプールとは比べ物にならないくらい小さいけど(前のコンドのプールは実に広くて快適だったのです)、深さはあって、一番深いところは1m80くらい。というわけで、ムスコが自由に遊べるのは半分の面積くらいかな。まぁ、ビート板とか使わせれば全部泳ぐだろうけど。
小さいけど、一応ジャグジーもあるし壁面を水が伝うミニミニ滝(?)もあるので、カレとしては満足のよう。あたしとしても、目が届くので、満足です。
ただ、日陰がほとんどないから、「絶対に、長袖の水泳用シャツ(?)を買うぞっ!」とココロに誓いました。

そして、夕方、中国語レッスン後のダンナと夕食しよう、と待ち合わせていたので、リャンコートへ。バスで行ってみたら10分ちょっとくらいで行けたけど、その短い間に、いきなり車中で寝出したヤツが約1名。そりゃ、眠いだろ、夕べろくろく寝てなくて、プールまで入ったんだからサ。
「もう、買物したら、そのまま帰宅かも・・・」と覚悟を決めて、とにかくバスから降りるために叩き起こすことには成功。
幸い、意外にもすぐ目がしっかり覚めたようで、本屋で買物している間も機嫌良く、ひと安心。

・・・でも、「美味しい」という評判の、最近できたラーメン屋さんまで歩いていったら、そこで又ちょっと眠くなり、ぐずぐず。
結局、ラーメン好きなのに、半分くらいしか食べませんでした。具は食べてたけどね。
んで、ここのラーメン(「美春」といいます)が、とても美味しかったです。久々に、美味しい塩ラーメン食べられて満足~♪
ダンナが頼んだ「特選しょうゆ」とムスコの「しょうゆ」も味見したけど、2ドルの差は何だろう?具には変わりがないから、スープの差らしいけど。確かに、「特選」の方がコクはあるけどね。でも、普通の「しょうゆ」の方も、冷めると結構ニンニクの味が強く出るので、あっさり醤油が食べたい気分の時には、やや強すぎる味かもしれない。
特に、今日は寝不足とmonthly day(引越しで大車輪で働いたせいか2~4日も早まった)のせいで、コッテリ気分じゃなかったからな~。
濃い味のをガッツリ食べたい気分の時に、再チャレンジしてみます。麺は、札幌系の縮れ麺で申し分ない茹で加減と硬さで、美味しゅうございました♪

さすがに、シャワー後、9時前にあっという間にムスコも眠りにつき、同じく私も、日課のパソを開く気力もなく、就寝したのでした。
by penpen2004 | 2005-04-10 16:25 | 外食