人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coffee Bun

今、シンガポールの巷では、「Coffee Bun」なるものがはやっているそうです。

今日来た生徒さんに聞いて、「へ~っ、行列して買うんだ。」と興味津々。そうしたら、そのチェーン店、毎日迎えに行くとき通るクレメンティの商店街にもありました。

それで、さっそく今日の夕方買ってきちゃいましたよ。
上に、薄いコーヒー生地がかぶっていて、中はふわっふわ。ちょっと空洞になっていて空洞の底のパンの部分にバターがしみています。生地を丸める時に中にバターの塊を入れておくのかな?
 お味は、コーヒー味の甘いメロンパン?メロンパンほど、外側の生地が厚くありません。そして、食べ進んでいくうちに、バターが溶けてしみている部分に達すると、程よい塩気が口の中の甘ったるさを押さえてくれる感じ。1個が私の広げた手のひらくらいの大きさ。(私の手は小さいけど)

ふ~ん、なかなか美味しかったわ。でも、1個$1.2は高い気がする~。もう少し小さくして、安く売ってくれないかしら。そして、カロリーもかなりありそうな気が…(苦笑)。

Coffee Bun_b0059350_026270.jpg

by penpen2004 | 2005-04-30 00:25 | シンガポールあれこれ