人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひたすら待ち続けた日

ここ数日、軽い咳と洟水が出ていたムスメ、昨夜から「少し喉も痛い」と言い出したので、こじれないうちに、と思い、久々にお医者さんに行ってきました。

毎度、ダンナは早朝からゴルフのため不在なので、ムスコも連れて行かねばなりません。うぅ、なのに、寝坊したので、出かけたのは11時ちょっと前。今日は午前中のみの診療だから混むのわかっているのに・・・。

やっぱり混んでた~(涙)。1時間ちょっと待ちました。喉が赤いけど、まだ上の部分だし、抗生物質を飲むほど悪化はしていないので、対症のお薬とガーグルでのうがいを指示されました。
元気も食欲もあるので、午後の合気道は予定通り。
ということは、いったん家に帰る時間はないので、お医者さん近辺でランチしていかなくっちゃ。病院の1階のフードコートが、とてもきれいだし、クーラー効いているし、安いし・・・と思ったのですが、ムスコがきっぱりと「マック行くっ!」と言うので、(こういうときだけは、きっちり発語するヤツ)待たせたお詫びにマクドナルドになりました。

あせって食べてタクシー乗ったら、早過ぎるくらい。2時頃までに着けばよいのですが、1時35分。また、待たなきゃならん~!で、挙句の果てに、3時15分の合気道終了後が、ムスメと友達たちとのお遊びタイム。たまごっちやったり、スクービードゥとかいうビニールコードの編み紐を編むのに熱中したり・・・。はぁぁ、待ちくたびれたよ、結局4時20分くらいまで遊んでいるんですもん。図書室で借りた本、2冊半読んじまったぜい。

午前も午後も、いっぱいひたすら待たせてしまったので、帰宅後ムスコをプールに連れていってあげました。というわけで、も、夜も手抜き。醤油ラーメン自家製ハム入りで、チャーシューメンもどき。さくらやで買った醤油ラーメン、なかなかさっぱりしているスープで、美味しかったです。
by penpen2004 | 2005-05-28 22:22