人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイスな情報(電気おやじ)レポート

昨日の2人と共通の友人2人が、今日のパン教室に来たので、さっそく「電気おやじ」の話をしたら、もちろん「行きた~い!」と声を揃えて叫んだので、ランチの後に行ってきました~!

小さ~い診療室みたいなところで、お医者さんが問診する風な机と椅子の配置。中国語、英語、カタコトの日本語を駆使しながら、まず最初に指を握った形のままグッと押され、両手とも「ボキボキッ、ボキボキッ」と派手な音が鳴り響きました。次に、軽く右手を触り(と言っても、脈をとるほどしっかりではなかったけど)、年齢をたずねられました。
それから、すぐに肩だの指先だのに触り出すオヤジ先生。
すると、あ~ら不思議。まるで低周波治療器をくっつけたみたいに身体のあちこちが勝手にピクピクしちゃう!気持い~い!!それから、ヒートジェルみたいなのを首の後ろ付け根あたりに塗り、そこに手をあてがわれたら、みるみるメチャ熱くなり「アッチ~ッ!!アヂヂヂヂ!!」とか騒いでしまいました。
締めは、カイロプラクティックのごとく、首をゴキッと右にひねり、左にひねり。はぁ~、ボキボキッと派手な音がしたけど、なんか肩軽くなったわ~。「肩こりなんです」と言う前に、すでに肩触り始めていたしな、<オヤジ先生。

で、アタシは、肩凝り以外は、どこも悪いところがなく極めて健康だ、とお墨付きをいただいちゃいましたよ(笑)。やっぱりそうか~。ワハハ。
これだけじゃ、バキベキッは気持ち良くても「気功パワー」を信じるにはちょっとね~、と思っていたら、同行した友人2人のうち1人が、「肝臓が悪い、肺もちょっと。腰の神経もちょっとね」などと言われ、「お酒類、ビールは控えて、もっと水を飲みなさい」と言われたのでビックリ!ほんとに、その人「ビール大好き!!」人間なんですって~。まぁ、他のお酒もイケるクチみたいで、かなりショックを受けていました。「少し?少しなら飲んでもいいの?」と必死に食い下がってましたけど(笑)。
今度は、ダンナを実験台店に行かせてみよっと♪
by penpen2004 | 2005-06-01 22:22 | シンガポールあれこれ