人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりしていたのに~ 【マフィン】

ランチをした後は、まだまだ心残りがある北海道物産展に再度行って来ました。

と言っても、今回買いたい物は、「海鮮寿司」と「大福」のみ(笑)。
お寿司は、いつも高くて前で足踏みしながら考えては、あきらめていたのだけど、今回は思い切って子供たち2人分だけ買ってみました。

なかなか美味しかったようで、2人ともペロッと完食。大福と、一緒に買って来たみたらし団子も、パクパク。よく食べるわね~。
昼、美味しいキノコ料理を食べてしまった私は、指だけくわえていました(爆)。

「あ~、今日は夕飯の片付けがないから、楽だわ♪」などと、まったりしていたら、ハッと気づいてしまったのね。

「明日の塾弁にする物が何もな~い!」

何か買ってこようか、という私の提案はアッサリ却下されました。また、月曜日に勝手にオヤツ交換の約束してきたね~っ!(怒)
今からパン作る気には全くなれない、まったりモードの私は、ホットケーキミックスを利用するマフィンを作ることにしました。
だけど、レシピ見ていたら、二種類出ていて、どっちも美味しそうだったので結局両方作ることにしてしまい、た~くさんのマフィンが並ぶことに相成りましたわ。ふっ。
まぁ、いいわ。自分のオヤツにもなるし。
まったりしていたのに~ 【マフィン】_b0059350_1593620.jpg

というわけで、今日は「ココアマフィン」と「フルーティマフィン」です。これ、本当は果汁100%のオレンジジュースで作るのですが、手元にあった「マンゴー+その他のフルーツ」という果汁100%ジュースを使ってみました。香りは、ほんのりとするけれど、味はどうかしら?
ココアの方は、先に焼いたフルーティの方でマフィン型を使用中だったため、イングリッシュマフィンの枠やらゼリー型やら使って焼いてみましたが、やはり容量や高さ不足だったようで、だいぶ生地が横に流れてしまいました。モグモグ(はみ出たのは、ほとんど私の口中へ)
まったりしていたのに~ 【マフィン】_b0059350_1594469.jpg

by penpen2004 | 2005-06-29 22:21 | パン・お菓子