人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージャムパン始動 & お宅訪問

今日は出張パン教室。MRTで東に向かうと故郷に向かう気分です(笑)。
紅茶パン&ジャムパン(ニューバージョン)。残念ながら、イングリッシュマフィンをやる予定だった方は体調不良のため、お休みでした。(又、次回ね~!)

で、自分で試作はしてみたものの、人に教えるのは今日が初めてのジャムパン成形。「ストロベリーローズ」という名前がつけられているのですが、まさにお花のような形でなかなか可愛いのです。ジャムがはみ出ると目も当てられない惨状になるので、注意しながら作っていただいたら、とってもキレイに焼き上がりました♪ 良かった~!(写真撮れば良かったぁぁぁ)

そして、その後、前住んでいたコンドに私と入れ違いで入られたblog友の「ぱり」さんのお宅にお邪魔してきましたよ~。
お会いするのは初めてとはいえ、すでにネット上ではあちこちで遭遇していて共通のお友達も何人もいる状態。考えてみれば不思議ですよね、この世界(爆)。

同じコンドとは思えないほど、すっきりしたたたずまいで、プールビューの7階なので見晴らしも良く、とても気持の良いユニットでした。リビングの奥一面が全面鏡張りだし♪

お隣のコンドにお住まいで、パン教室にも来ている「りんご」さんも遊びに来て、同じコンドにお住まいでお子ちゃまが「ぱり」さんと同じ年の知り合いも「この際だから」と招いてしまい(なぜ、私が招くのかは不明・・・爆)、楽しい午後のひとときを過ごしました。
「りんご」さんが焼いてきてくださったバナナシフォン、ふわっふわでとても美味しかったし、冷茶も爽やかで美味しかった~!

・・・で、パン教室にも「ぱり」さんにも、昨日のマフィンが手土産でした~(笑)。たくさん焼いたから、家でムスコとオヤツに食べたし。それでも、まだあるわ~。ダンナが、あまりそういう甘い物系は食べないのです。
大人は、どちらかというとフルーティマフィンの方がお好み。ココアマフィンは、かなり濃厚なお味で甘味も強いので、圧倒的にお子様の支持を集めたようですが。

それから、やっぱりフルーティマフィンにはマンゴージュースよりオレンジジュースの方がいいと思いました(苦笑)。
不味くはないんだけどね、入れたわりにはそんなに味も香りもしないのよ。柑橘系の香りの強さは侮れませんね。
by penpen2004 | 2005-06-30 22:22