人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さいお友達と・・・

今日は、朝9時半にblog友のmieさん&リコスケちゃんと待ち合わせして、電気オヤジのところへご案内♪
ここのところ、寝不足やら忙しいやらで又肩がコリコリだったので、私もやってもらいました。今日は、珍しく文明の利器(笑)=血圧計なんて使っていましたけど? 2人とも大したことはなく、ホッ。

その後、ほとんど閉まっているウェットマーケットへ(月曜日は休みなので)。でも、数軒、果物屋さんや八百屋さん、お肉屋さんなどがやっていたので、ブラブラしていたら、「目の毒」発見!
日本の白桃とデラウェア葡萄・・・\(@。@)/ どちらも子供たちの大好物だぁ。
しかし、お高い~!桃が3個10ドル。葡萄に至っては1房7ドルですよ、奥様っ!
・・・でも買いましたけど~(笑)。まぁ、昨日買わなかったバースデーケーキ代ということで。桃は、多分明治屋などで買うよりは安いと思うし。

それから我が家でしばしまったりしている内、もう1組のお客様、rayさん&you君登場~。
小さなカップルが仲良く(?)遊んでいる間、rayさんは明後日のyou君誕生日用スポンジケーキを焼き、私は朝のうちにこねておいたパン生地で、以前からyou君が予約していたソーセージパン作り。今回は、揚げパンと焼きパン(普通ということです)の2種類作ってみました。最初にできた揚げパンの方、リコスケちゃんもyou君も気に入ってくれたみたいね♪(画像は揚げパンです)
小さいお友達と・・・_b0059350_085367.jpg

普通タイプの方はお土産として持って帰ってもらいました。皆、明日の朝食かな。(うちも、そうなる予定)

その後、皆で近所にある点心屋さん(あ、また名前忘れた。上海ナントカ)に行き、ランチ。
意外に小ぎれいなお店で(笑)、クーラー効いているし、頼んだ物全部それなりに美味しくて安かったので大満足♪ また来ようっと!歩いて10分かからないくらいのところなので~す。

リコスケちゃん、you君、又遊んでね~!
by penpen2004 | 2005-07-04 22:22 | パン・お菓子