人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しかった本ゲット♪&友達来訪、ナイトサファリへ

え~、この週末は久しぶりに予定満載でドタバタしていたので、blog更新が滞ってしまいました。とりあえず、ワタクシ生きておりますので(笑)。

わからなくなっちゃいそうなので、日にちはその時のにしておきます。
22日(金)は、午前中暇になったので、(本来なら掃除とかをマジメにすべきところだけど)ふらふらとオーチャードに行き、まず紀伊国屋へ。前から「買いたい~」と思っていた植物関係の本『1001 Gardens Plants in Singapore』と、隣にあった『Forest Trees of Bukit Timah』を買い~。前者は、値段の割にはとってもお勧めです♪カラー写真満載で、日頃気になる植物の名前がわかるかも!これで18ドルちょっとはお得!! 一方、後者は・・・、私の手には余るなぁ(苦笑)。写真ほとんどないし英語文満載。老後の楽しみにとっておくか?(爆)

その後は、伊勢丹近くの日本人御用達バリ雑貨の店(ムスメの同級生のママたちがやってる店なのですが)で一時帰国用お土産物色。・・・と言いつつ、ついでに自分の物もちゃっかり買い込みました。

で、昼食用のパン買って、この前からアタマの中に渦巻いていた「マンゴーへの欲望」を満たすべく、許留山へ。「マンゴージェリー in マンゴージュース」をtake awayで注文して、ヘラヘラと待っていたら、歩いてくる友人発見!たまたま同じバス停に向かうところだったので、私だけお行儀悪くじゅ~じゅ~とマンゴージュースを吸いつつ同行。(ところで、これ、すんごく美味でしたわ。めっちゃ高いけど。5.8ドルもしたから、これで不味かったら暴れるけどね)
ムスコのお迎えして、家でランチしたいダンナが迎えに来てくれたので、3人で車で帰宅。ダンナはパン食べて、再び仕事へ。ムスコは、パンの美味しいところだけ食べまくって、しばらくして昼寝。まぁ、今日は夜、ナイトサファリ行くので許す!

5時半に、友人夫婦来訪。隣のホーカーで「好きな物買っていいわよ。ご馳走するわ!」と言い放ち、チキンライス、お粥、エッグタルト、胡麻団子など購入。チープなご馳走だわ(笑)。
寝起きのムスコ、ピアノのレッスン終了後のムスメ共々、家で食べてから出発したのだけど、金曜の夜はタクシーがなかなかつかまらず!
結局、ナイトサファリに到着したのは、8時15分頃でした。(続く)

 
by penpen2004 | 2005-07-22 22:22 | シンガポールあれこれ