人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一学期最終日のお買物&夜市

今日は子供たちが2人とも終業式~。(でも、ムスメは塾なので今日も弁当持ち。それはイヤだが、4時まで帰ってこないのはgood!)
おまけにダンナが多忙のため、今日は、ムスコの朝の送りもアタシだ。半日のために送迎で2時間費やすって、どうよ?・・・とはいえ、やっぱり貴重なフリータイム3時間のためには仕方ない、やりましたけどね(苦笑)。

朝、送って帰ってきた後は、ウエットマーケットとスーパーマーケットのはしご。
今日は、ウエットは大して買う物なかったから、すぐ済んだけど。でも、八百屋さんで、生筍を衝動買い。ホントは皮ごと茹でるんだよね~。知ってるけどさ、すっごいジャンボサイズ。これ、うちの鍋には入りません~(号泣)。ジト~ッと眺めていたら、チャイニーズ系のおばちゃんが1本お買い上げして、店のおじちゃんに無造作に皮を剥いてもらってた。♪!アタシも、そうしようっと♪裸ンボにした筍チャンを茹でたことってないんだけど、どうなりますかね~。明日のお楽しみだわ。

スーパーは、近所のフェアプライス様(いつもお世話になっとります)。昨日お邪魔したお宅でクーポン券たくさんいただいたので、2個目のパイレックスが貰えた~♪ おまけに、身軽な買物はしばらくできないという焦燥感(笑)から、かさばる物や重い物をマイカートの限界に挑戦するくらいドッサリ買ってしまったので、又6枚くらい貰っちゃったぞ、クーポン!あらら、11日までにもう1個貰えるくらいたまるかなぁ、ちと微妙。欲しい方いたら、あげますよ~!(取りに来てくれる人限定!あ、郵送してもいいし)
ふ~ふ~言いながら帰宅して荷物片付けたら、もうお迎えに出発する時刻だわサ。あぅぅ、いよいよ地獄の夏休みが始まるのね、ガンバレ、あたしっ!ファイトォッ!!(中島みゆき調で歌ってください)

午後は、ムスコが全くプールに行く気なしだったので、まったり「Dr.コトー診療所」のDVDなど眺めていました。きれいな海と空の景色を見てるだけで癒されるんだ、コレ。コトー先生の髪型見てると切るかピン留めしたくなって、別の意味でストレスたまるけど(笑)。

でも、人が心地よく、ボロ泣きしながらティッシュで洟かみながらDVD鑑賞してる最中に、アクマのようなダンナからの電話が数回も。
今日は、日本からのお客のアテンドしていたらしいのですが、買物事情に疎いので、やれ、「あの店はどこだ?」だの「何たらいうブランドのバッグはどこで売っているんだ?」だの、煩いこと甚だしい!挙句の果てに、「忙しいから、今晩のレストラン予約しておいてよ。」だと!おいおい。あたしはアンタの秘書じゃないっつ~に。(いや、メイドだと思っているに違いない!(怒)) 
レイガーデン予約して、お店の人に「来るのは誰?」と訊かれ「Mr. penpen」と答えるワタシ。
「そして、貴女は誰?」と再び訊かれ「Mrs. penpen」と答えるワタシ。そしたら、お店の人がにこやかに「Ok! So, see you later!」と言ってくれましたけど、あたし行きませんがな。シクシク。5人は全員、野郎ばっかりさ~。ふんっだ。

夜、つつましい手作りの夕食(笑)の後、シャワーを浴びてたら、なんか窓の外から賑やかな音が。寝室の窓から見下ろしたら、ティオンバルロード沿いにズラッと夜市が開店していました。そういや、数日前から紅白幕の屋根や骨組みは作っていたっけ。ナショナルデー前のお祭り的な夜市ですかね。移動遊具も来ているようだし、週末は子供連れてブラブラするかな。自分ちのコンドミニアムの敷地の塀沿いを歩くだけですけどネ。時々、意外な掘り出し物があったりするので、なかなか楽しいんだわ、夜市。
by penpen2004 | 2005-07-29 22:22 | シンガポールあれこれ