人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨は降るし・・・暇のドツボ

朝っぱらからスコールが来ると、たちまち暇モード突入。よほど火急の用事でもない限り、この雨の中、子連れで出かける気なんて起きないもんね~。

ま、スコールが来る前にウエットマーケットには行ったので、OK!
仕方なく、塩鮭作りをしたり、掃除をしたり(おい)。
ところで、今日八百屋さんコーナーで、葉っぱ付き落花生を見ちゃった!というか、豆付きの落花生の菜っ葉?どうやって食べるんだろ?混んでいたのでお店の人に聞くことできなかった。いつか聞いてみよっと。知ってる人いたら、教えてね♪

子供が長期休みに入ると、こちらも運動不足になるので体重計に乗るのがキョウフになり、お菓子作りも控えねば・・・な、今日この頃。ため息。チーズケーキ作りたいよ~、ガトーショコラ作りたいよ~! 誰か食べに来ない?(笑)
作っても、食べるのがワタシと子供たちだけだと、皆お肉に変化(へんげ)しちゃうからね~。作りたい欲を満足させるためには、求むお客様~!!

こういうときこそ、読書だ!と、ハリポタを抱えてソファに行くけど、睡魔に襲われるし~。でも、頑張って読んでますよ、今度こそ挫折しないぞ~!幸い、だいぶストーリーが動いてきたので、楽しく読めるようになってきました。ハァハァ、何とか最後まで行って、日本語版買って一気に読みたいっ! でも、読了したら、燃え尽きちゃって、しばらくは6巻を読む気がしないかもね~。

結局、夕方までウダウダしちゃいました。ムスメは5時頃、もうすぐ帰国のお友達に誘われてテニスに行っちゃって(できないけど)、そのまま別のお友達の家で夕食・・・という流れになり、結局9時過ぎまで御世話になっちゃっていたので、暇でブーたれているムスコを無視して、ひたすら読書、読書!
夕飯には、海老フリャ~と大好きなオクラのヨントーフ作ってあげたから勘弁ね~!
by penpen2004 | 2005-08-04 22:22