人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂の和食レストラン  【ダブルチョコロール】

今日は、午前中パン教室で、カフェ・オ・レ・パンとオリジナル(ダブルチョコロール)パン。中級コースのラストで、自分が考えたオリジナルパンを作るのですが、今回は思い切りチョコ尽くしでした。

ココアパウダー入りの生地にチョコレートスプレッド(ヌテラ)を塗り、チョコチップを散らして巻いて切って並べて・・・。ついつい、美味しそうだったので、自分も一緒に作っちゃいました(笑)。
噂の和食レストラン  【ダブルチョコロール】_b0059350_0462897.jpg


で、ランチは、某主婦(というかママだな)団体(いえ、別に怪しいヒミツ結社ではないのですが)の定例会で、今ホットスポットであるオーチャードの和食レストランSに行ってきました。

・・・小町弁当、美味しかったけど、「お弁当」だから冷めているのは仕方ないとは思うけど、唐揚げとたこ焼きは、熱いのを食べたかったわ。
おまけに、ちょっと応対に問題あり。前日の夕方、幹事さんが2名減の連絡を入れたら、あからさまに嫌そうな声で応対され、あまりの感じの悪さにブチ切れたそうな。
さらに、「30ドル以上でないと団体は予約できない」と言われ、お弁当のみでは規定金額に達しないので、すでにお弁当にアイスクリームがついているにもかかわらず、豆腐チーズケーキも頼んで30ドル以上にしたというのに、いざ、お勘定の段になって割引券を使おうとすると、「割引券を使うと、30ドルを下回ってしまうので、予約した団体さんは使えない。」と言われ。

いや、別に、1枚で15名分割り引け、なんて言ってないんですよ?皆、主婦ですから、多分2~3人に1枚くらいの割合で割引券所持していたんですけど。7,8人なら良いというのなら、最初からレシート分割するよう示唆してくれても良かったんじゃないですか~?
15人オバサンを敵に回すと、5倍、いやもっと芋蔓式に伝わっちゃうよ・・・。

事実、怒髪天を突いた幹事さんは、翌日も入っていた少人数のランチを思い切りキャンセルしておりましたわ(苦笑)。
1号店は、フロアー係の人たちの応対がきびきびしていて、日本人もローカルの人もすごく感じが良かっただけに残念!団体のときは、あっちを使おうっと。
でも、充実スイーツは2号店のみなので、ティータイムに1人で利用しようかな・・・(笑)。
by penpen2004 | 2005-09-14 22:22 | パン・お菓子