人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに手芸  【チェリーのサワーケーキ】

今日は、パン教室の生徒さんは3人だし・・・と、まったりやっていたら、とんでもない失敗をしてしまいました。Sさん、ごめんね~(汗)!
簡単にできるケーキを作っていたのですが、「妊婦さんに、あまり激しく泡立て作業させちゃいけないわよね~」などと軽口を叩きながらやっていたら、最初の方に入れなければいけない卵黄を入れ忘れてた・・・\(@。@)/oh, my gosh~!
妊婦さん用低カロリーケーキということで、ヒラに、ご容赦を!

午後は、運動会の予行日でムスコの迎えが2時間も早いので、家で貧しいランチをしてTVちょっと見たら、すぐ出かける時刻。
帰りがけに、大使館に行き、息子の更新パスポートGET。4年半前の写真と比べると大きくなったね~(当たり前?)!

帰宅直後、スコール。ふぅ、セーフ!今日は、ムスメも塾が休みで4時半頃帰宅し、珍しく早く家でまったりできたので、昨夜の手抜きの埋め合わせをすべく、一生懸命夕飯を作りました。
ついでに、ここのところ食べたかった缶詰のダークチェリー入りのお菓子も焼きました。サワークリームとレモン汁を入れて、ちょっとさっぱり系?冷やして食べると美味しいので、明日のおやつ。(私と、パン教室の生徒さんたち。ムスメとムスコは、このタイプは多分あまり食べないの)

写真を撮ろうと思ったら、ダンナに今日カメラを貸していたことを思い出しました。ちぇっ!明日食べちゃう前に思い出せたら撮って今日のところにアップします。
・・・ということでアップ~♪予想に反して、ムスコは気に入ったようでした。良かった、よかった。
久しぶりに手芸  【チェリーのサワーケーキ】_b0059350_07988.jpg


メイドさんが来る日だったので、夜も時間があり、久々にハーダンガーを引っ張り出して、チクチク。やり出すと楽しいんだけどね~、しまい込むと長期間お蔵入りになってしまうのよね。いかん、いかん。せっかく大きいのができたんだから、小さいのも複数枚作ってセットにしたいです。

緊急告知!!

業務連絡です。明日29日のパン教室、急遽キャンセルが入り、2名様分、枠が空いています。
やりたい方がいらしたら、明朝7時半~9時にお電話ください。

*無事、お1人来ていただけました。いつも、予約がいっぱいでお待たせしてしまっているのに、急遽キャンセルだと空いてしまうのが、勿体無くって・・・。
by penpen2004 | 2005-09-28 22:22 | パン・お菓子