人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったり~  【ハニーレモンブレッド】

ダンナ・・・ゴルフ(しかも大学対抗の大きい大会)、
ムスメ・・・月1回のYMCAの活動日(しかも、弁当持ち)

ということで、大寝坊するわけにもいかず7時頃起床。朦朧としながら、いいかげんなお弁当を作ってやりました(笑)。
朝食は、昨夜の残りのおでんでOKでしょ~。

9時過ぎに2人を送り出した後、しばしボ~ッ。それから、ちょっとパソパソして、果てしなく寝ているムスコを起こしたのが10時半。

彼の朝食が終わった後に、パンを作りました。今日のは、先日シメイのコンドミでの出張教室の時に見せていただいたパンの本のレシピ。レモンの皮&果汁、蜂蜜が入っていて、アイシングもレモン果汁とバター入り。
形は単純なので、それなりにできたと思うけど。お菓子感覚で、ほんわか甘くて美味♪
*写真を撮ろうと思ってたのに、今日(10日)のお10時にアッという間に食べてしまったわ(泣)
かわりに、みさこのちゃんのところに持っていったパン2種の写真を・・・。カレーポテト(コロッケの中身ね)と黄桃withアプリコットジャムです♪
まったり~  【ハニーレモンブレッド】_b0059350_2347439.jpg


夜はハンバーグ。たくさん作ったつもりだけど、お弁当用とハンバーガー用を取り分けたら、後は全部一気に食べられちゃった。「食欲の秋」?(笑)
by penpen2004 | 2005-10-10 00:34 | パン・お菓子