人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁぁ、疲れたよ  【キャラメルマーブルケーキ】

今日は、同好会の有志メンバーで、クランジネイチャートレイルというところまで歩きに行ってきました。
スンゲイブロー湿地帯自然公園に隣接しているトレイルで、最後にはスンゲイブローの敷地内に入る道だったけど、人っ子ひとりなし。木々を通して海岸が見えるような海沿いのトレイルだったので、マングローブ各種も見ることができました。

キングフィッシャー(カワセミ)も何羽も見たし、大きいリザード君も2匹日向ぼっこしてました。そして、スンゲイブローでも、ランチの後に歩いた木道付近は潮が満ちてきていたので、木登りガニが一斉にたくさんヤッサモッサと本当に木に登っていく姿が見られました。

・・・・・・・そして、本日のハイライト! なぜか必ず1枚の葉っぱの裏に仲良く寄り集まっているカメムシ君の団体。超気色悪い~!でも、怖い物見たさで写真撮っちゃいました。
(後で見せちゃお~っ♪  見たくない人はパスしてね。)

午後から、monthly day初日のせいか頭痛がしてきて、あいにく手持ちの鎮痛剤も切らしていたので、解散後にクレメンティ駅近くのマクドナルドで暇つぶし~ムスコのピックアップ~タクシーで帰宅のコースは結構しんどかったです、珍しく。

帰宅後は、薬飲んでうたた寝したのだけど、ふとイヤ~な悪寒がして目が覚めたら、やっぱりムスコがムスメの部屋で狼藉三昧中。いっぺんで目が覚め、掃除三昧。
そして、今度は帰宅したムスメに勉強の話をしかけた途端にキレられたので、ちょいマジに真剣話し合いというかカウンセリングを延々1時間。ふ~っ、疲れたよ。

気分転換かたがた、明日の塾弁用に甘いケーキ作成。(パンは発酵時間があるので、そこまでの根性が足りず) タネの一部分にキャラメルソース(カラメルに生クリームを混ぜたもの)を混ぜて生地をマーブル状にしました。
はぁぁ、疲れたよ  【キャラメルマーブルケーキ】_b0059350_118161.jpg


味見は、明日のお楽しみ♪












*カメムシ一族大集合!!
はぁぁ、疲れたよ  【キャラメルマーブルケーキ】_b0059350_1225147.jpg

by penpen2004 | 2005-10-11 22:22 | 家族