人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ続く風邪街道

まだ洟も少し出るし、喉がイガイガする~。
・・・しかも、明け方ベッドから思い切り落ちた(苦笑)。ずり落っこちたことなら、過去に何回もあるけど、こんなに見事にマンガのように落ちたのは、ン十年の人生で初めてかも!
何気なく思い切り左に寝返り打ったら、次の瞬間お尻がドサッと床に落ちた音がして、直後に後頭部に激しい衝撃っ!!
「ゴイ~~~~~ンっ!!」って感じ?

も、マジで目から火花が散りましたね。頭蓋骨骨折したかと思っちゃったわ。とりあず、無事だったようですが。ほっ。一瞬身体全体が宙に浮いていたんだわよね、凄いっ!(じゃないだろ)

しょうもない一日の始まりでしたが、皆を送り出した後、ウエットマーケットで買出しして、午前中はパン教室。

午後は・・・、ホントならまったりしていたかったんだけど、自業自得の後処理を2件しなくちゃいけなくて、またまた東奔西走。
朝持たせるのを忘れたら、「持ってきていただけますか?」と先生から電話でリクエストされたので、午後にタクシーで中学校まで水泳セットを届けました。(なのに、後刻担任の先生から電話で「お腹がゆるいみたいなので、プールは入れないことにします。」だって。涙)、

その後、バスでボタニックガーデンへ。
以前、同好会の書籍を借りたのだけど、島内引越しのドサクサに紛れて紛失してしまったので、同じ本を買って弁償するために、ガーデン内のショップに行ってきました。(いや、安いミニ本なんですけど)
でも、他にも色々な本などあって、楽しかったわ。「The Common Plants of Singapore
なんていうCDも衝動買いしてきたし♪

まだ、お迎えに行くには早過ぎるので、タクシーでタングリンモールへ。少し、洋服を眺めて(でも何も買わず)、マックでお茶してから、又バスに乗って中学校に戻りっ。

お迎えに行ってムスコを引き取った途端にダンナから電話で「少し待って良ければ、今からついでがあるから家まで送るよ。」とのこと。もちろん、タクシー代節約のため、10分くらい待ちますわよっ♪と待つことしばし、めでたく拾ってもらい帰宅しました。

さて、夕飯の支度以外はまったりしよう!・・・と思いきや、ムスメが、かねてから約束していた部屋の模様替えをしたいと訴えてきた~!
机の位置と二段ベッド(ただし彼女しか使用してないけど)の位置を変えるだけなんだが、何しろ汚い部屋なので、まず不要品の整理などさせてから家具を移動させてたら、もう6時過ぎ!
「ヒョエ~ッ」とあせって食事の支度をし、食べさせ、
「さて、今度こそ、まったりと・・・♪」と思いつつ、ムスコの連絡帳を読んでいたら、明日絵の具セットを持参することが判明。再び「ヒョエ~っ!」
明日が写生大会だというのは知っていましたが、ムスコ、絵を描けるわけでもないので、適当に遊んで帰ってくるのだろう~。クレヨンか何かで少し書きなぐってくるのだろう~。くらいに考えていたんですよ。そしたら、一応絵の具は持参させてください、ということで、で、で、で、・・・、えぇ、仕方なく8時過ぎに近所のショッピングセンター内の文房具屋さんまで行ってきました。(ポピュラーは何でもあって、エラいっ!)

出たついでに、ふらふら他の店を見てしまうのが、私の悪い癖。ムスメの髪飾りを買ったり、携帯のトップアップカードを買ったり、挙句の果てにジェラートなんぞ買ってたりして。うふ。

帰宅したら、さすがに疲れたので、皿洗い後、さっさとシャワーに入りました。

やれやれ、こんなことしてちゃ、治るものも治らないっつ~のは、よくわかってるんですけどね。
明日までは、そんな生活が続く~。頑張らねばっ!!
by penpen2004 | 2005-10-20 22:22