人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かと忙しい・・・  【抹茶蒸しパン】

圧倒的に駐在員家族が多い、シンガポールの日本人。
パン教室の生徒さんも、もちろん、そのほとんどがいわゆる「駐妻(駐在員の妻)」さん。

なので、転勤話は当然のこと。でも、そうすると、シンガポールを離れる前に少しでも回数を多く・・・と思うので、まだ転勤予定のない方たちの予約が間遠くなってしまい、それも又申し訳ないですね~。(ごめんね、該当者の皆様)
日本に戻る方も、別の国に行かれる方も、またそれぞれの地でパン作りを楽しんでいただきたいな♪と思う今日この頃です。

さて、来年度(1月からですが)の自然友の会の事務局メンバーにもなったので、こちらの仕事もボチボチ入ってきて、なかなか時間のやりくりが大変。ただでさえ手を抜いている家事が、ますます手抜きになること必至だわね、こりゃ。
今日も、午後から日本人会で打ち合わせ。明後日のバザーの準備で、あちこち忙しそうでした。好天に恵まれると良いけど。ここのところ、物凄いスコールが毎日のように来るので、あれが日中来ないことを祈ります、関係者じゃないけど。

さっきまでも、すごい雷雨だったの。も、雷ゴロゴロピカピカ。「電灯いらず?」と思うくらい、よく光ってたよ~。細い稲妻じゃなくて、空一面が白く光るの。迫力でした~。

*全然本文に関係ないけど、今日の「お10時」。抹茶蒸しパンです。ほんとは小豆餡を入れるんだけど、フ○っこのお豆さん(うぐいす豆)を使ってみました。やさしい甘さで、なかなか良いかも。
何かと忙しい・・・  【抹茶蒸しパン】_b0059350_1232395.jpg

by penpen2004 | 2005-10-27 22:22 | パン・お菓子