人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もテクテク

今日は朝からパン焼き。冷蔵庫で一晩かけて一次発酵させてあったので、成形・二次発酵・焼成で計1時間。お弁当用に、コーンマヨとツナマヨパン。(あ、写真撮る前に残りを冷凍しちゃった。明日にでも解凍したら撮ります)
今日もテクテク_b0059350_044166.jpg

午前中は、西の方のお宅で出張パン教室。あんパン作り。
その後、久しぶりのダイソー詣でに行って来ました。105番のバスでクレメンティ駅から。着いたのが12時半だったので、まずフードコートでランチしてから、ウキウキとダイソーへ。

もう、すっかりクリスマスモードになっていて、飾り物が凄い数ありました。2ドルと侮れない品揃えでしたが、今日の目的はそっちじゃないので、あまり見ないようにして通過。

紙製のお菓子型、チープなペデュキアグッズ、ラッピング用品などが目当てだったんですけど、型はシフォンと小さいケーキ型しかなくて、私が欲しかったパネトーネ用はありませんでした。残念!
ペデュキアやラッピング用品はあったんだけど・・・、そういえば、あたし今朝思い切り右足親指の爪を割ったんだっけ。しばらく塗れないじゃ~ん!
何かね、朝、リビングのカーテンを開けている時にソファの背の下の方にちょっと足ぶつけたら、ピキ~ンとしたので「あ、爪欠けたかな?」と思って調べてみたら、ひぇ~~~っ、欠けたどころじゃない、2/5くらいの部分が完全に割れちゃってる感じ。亀裂を見ると下までいっているみたいなんだけど、爪ははがれていないし傷みもないので、そのまま、そ~っと上からバンドエイドで巻いておきました。

まぁ、いいや、先々の楽しみということで少し購入。ラッピング用品も、とりあえず必要な物の他にチマコマ買い込み、しめて19点。ま、押さえられた方かな?
荷物が増えたし、スーパーで買物もしたかったので、いったん帰宅。30分くらい休憩してからムスコのお迎え。また、クレメンティ行きです。近場を行ったり来たりの1日でした~。
by penpen2004 | 2005-11-07 22:22