人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校で楽しく調理実習♪  

今日は、小中障害児学級の親の会主催で、「パンとたこ焼きを作って食べよう!」ということで、チャンギ小学校に集合しました。

あいにく出勤だったダンナは欠席。3人でタクシーで小学校に到着。やる気満々のムスメ、休みなのに連れ出されてムッとしているムスコ(一応アナタが当事者ですけど?)、パン焼きの指導を仰せつかってドキドキの私。(昨年に続き2回目ですが、作る物が違うし)

しかし、小中で御世話になっている先生方も沢山来てくださり、10組くらいの親子がワイワイガヤガヤと楽しくパン&たこ焼き作りを楽しみました。

他に用意したお野菜やウインナーも、ほぼ完食。楽しく家路に着きました。

・・・でも、夕方からムスメがYMCAの会で1泊のお出かけ。お弁当を作って5時には送り届けなければいけないので、少し日本のTV番組を見て休憩してから、ムスメノリクエストのライスバーガー作り。ちょっと、ご飯が分厚かったかな?
小学校で楽しく調理実習♪  _b0059350_0144015.jpg


夜は、まったり又TV三昧。日本の番組は、ついついCMまで食い入るように見てしまいますね。
by penpen2004 | 2005-11-19 22:22 | 料理