人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大買出し  【チーズハムwithマスタードマヨパン】

市場では買えない物資や食料品が底をついてきたので、「今日は絶対に買出しに行かねば!」と朝から気合(ちとオーバー)。

パン教室終了後、バスに飛び乗りオーチャード方面へ。まずは旅行社に行って大金のチェックで旧正月の旅行の支払い。
その後、紀伊国屋に行き、漫画など3冊購入。即、伊勢丹に移動。日常物資の買出し。ふ~ふ~。カートいっぱい買い込んでしまいました。でも、生活雑貨もあるし、食べ物はすぐなくなるわね、きっと。ふっ、むなしい・・・。

今日は、昨日マーケットで買った生筍ちゃん♪を食べねば。昨夜、ゆでておいたので、今日は筍ご飯に筍の土佐煮だ~っ!(ニホン人的には、思い切り季節外れですが)

いつもなら、夕方は塾用に何か作るのだけど、午前中のパン教室の時、手違いで固いドゥが出来てしまった人がやり直したので、そのドゥを修復(というのか?)して、すでに作っちゃったので、昼食に1つ味見しました。ん、なかなか美味♪
大買出し  【チーズハムwithマスタードマヨパン】_b0059350_0351741.jpg

ハムとチーズだけだと、味にインパクトがないので、かなりカラシを効かせたマヨネーズであえてみました。
by penpen2004 | 2005-12-07 22:22 | パン・お菓子