人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝坊PartⅠ

昨夜は、大○が出そうで出なかったらしいムスコが落ち着かず、結局スッキリして寝たのが2時。(これは、もう今日早く・・・か?)
んで、何も予定がなかったので、「思い切り寝たる!」と、寝ていたら10時近くでした(笑)。

しか~し、朝食は何とか掻き集めて食べる物がありますが、それ以上のストックが実に寂しい状態。珍しくダンナが午前中は家にいたので(朝早く、一度出て行ってゴルフ場の予約&練習は済ませている)、留守番を頼み、近所のスーパーへ買出し。

うちのごろごろカート(金属製で、大き目の格子でできている)は、通常タイプより一回り大きいので大量買出しの時は、とても便利です♪
しか~し、それでも山盛り&横や取っ手のところに縛り付けて、やっと・・・というくらい色々と買い込んでしまい、ちょっとエスカレーター上るのがコワかったわ。(後で考えたら、エレベーターもあった) ま、これだけ買っても、ローカルスーパーなら120ドル程度。

ついでに、子供たちの遅いランチ用に、マクドナルドでお買物。ふりポテを今やっているので、とても嬉しかったです。しかも、青海苔だし。シャカシャカするのって、何となくオトナでも楽しいしね。
そうそう、近所の青果店ものぞいたのですが、何と韓国産苺がお買い得♪まぁ、他の果物に比べると格段に高いけど、何とか10ドルを切っているので、1パックのお値段としては、許せる範囲。日本産だったら、軽く1,000円以上いってるからね。
で、これ、形も味も、かなり日本産に近いレベルで超嬉しい♪!これでなら、苺ショートケーキも美味しく焼けるかも!!
この周辺は、ホント買物するには素晴らしく恵まれている場所です。

これで、今日の分の力は使い果たし、午後は、ひたすらダ~ラダラと「リラっくま」状態。5時半頃、しぶしぶソファから離れ、キムチチゲ鍋の準備はしましたが、他は、ほぼ何もしなかったな~。
by penpen2004 | 2005-12-10 22:22