人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も、東へ西へ

朝、ウエットマーケットに行き、チラッと買物。

10時半から、小学校で役員さんたちの定例会があるので、ちょうどタイに出張のためチャンギ空港に行くダンナの車に同乗~♪

11時ちょい過ぎに学校を後にして、うちの学年委員さんたちで打ち合わせ(という名のランチ)。
私は、ムスコのお迎えがあるので、あまり時間がなかったのだけど、空腹に負けて参加(笑)。
行き先は、シャングリラホテルのローズベランダ。
久々に行ったら、さすがにクリスマスシーズンで混んでいました。予約無しだったので、思い切りメイワクそうでしたが、何とか座れてホッ。12月は、気をつけなきゃダメね。
でも、ハイティーのフードもクリスマスメニューになっていて、普通の時には無いような食べ物やデザートがどっさり♪
うぅ、40分くらいしかいられない我が身が恨めしや・・・。でも、しっかりデザートまで行き着き、タクシーで飛んで行きました。

帰宅して、ムスコに作っておいたお弁当を食べさせていたら、思い切り睡魔に襲われてしまいました。食後のムスコと一緒に、いつの間にか1時間ほどお昼寝~。

片付けなどしているうちに、すぐに夕方。5時から、来年度のバス委員さんの選考抽選会があるので、参加して事情を説明し(朝夕、ムスコを送迎しているということ)、抽選対象からは外していただきました。バス添乗とかトライの時間に出ることができないと果たせないお仕事なので。

結局、なぜかアミダくじだったのに、少数のお子さんしか乗らないコンドミニアムのお母さんたちが、委員と次点のクジに大当たり!そういうもんでしょうかね~。今回は、委員長に誰も立候補していないので、普通のバス委員選挙もドキドキなのです。なっちゃったら、又くじ引きで、今度は委員長が当たる可能性もあるからね。

さて、今宵はダンナが出張でいないので、訳わからんメニューでした。
・ツートンカラーのとうもろこし
・お握り
・手羽から揚げ、ポテトの唐揚げ
・浅蜊のワイン蒸し

ちょっと居酒屋メニューだったかしらね?
by penpen2004 | 2005-12-15 22:22