人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて学校の転出書類も貰った

今日は、小学校でクラス委員の仕事+授業参観+懇談会、中学校で特別支援制度についての講演会があったので、又、お得意の東→西大横断。

授業参観は、社会でしたが、コンピューター室で1人1台のパソコンを使い、検索エンジンで色々な情報を探してレポートを書く授業でした。今は進んでるのね~。
家でやっているお子さん、そうでないお子さんと、キーボード操作の差が歴然としてしまうので、かかる時間が違いすぎて可哀想な気も少ししたけどね。

その後の懇談会を途中で抜けて、タクシーで一路中学校へ。20分遅れくらいで、講演会場の潜り込み。
そうそう、小学校で転出書類ももらってきたけど、中学はまだだわ。たいていの書類は共通なのだけど、PTA脱会届は別だから中学でもらわなくっちゃ。でも、もう遅いから又後日~。

講演が終わってから帰宅したら、いつもより1時間くらい遅かったので、すでに充分腹減りヘリハラのムスコ、あっという間に「裂けるチーズ」と「納豆角パック」のゴールデンコンビを冷蔵庫から取り出し、ご満悦。

私も昼食が激軽かったので、夜はガッツリと豚カツ。キャベツもたくさん、そして副菜が白菜と油揚げの煮物。…葉物ばかりじゃん!ま、良かろう。
by penpen2004 | 2006-02-06 22:22