人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の定例会・・・かな?

おっと、昨日の日記は日付を間違えていました。1日進んじゃっていましたね。

さて、今日は午前中、自然友の会の定例会でボタニックガーデンのジンジャーガーデンへ。
ショウガ目の植物が集められています。ラン園のすぐ近くにありますが、こっちは無料♪

イメージするのはショウガ科の植物なんだけど、ショウガ目というと、もっとた~くさんの植物が含まれていてバナナとかもそうなの。

超暑い日でしたが、見るところは日陰も多く、楽しく散策&勉強してきました。

今って、結構旅行シーズン?専門学校の卒業旅行みたいな人たちや高校の修学旅行生が結構たくさんいて、ボタニックガーデン内にも「JTB」とかのシールを貼った人たちがゾロゾロ。

しかし、2月の日本から来て、ここの散策は暑かろ~ね(笑)。
皆さん、へばった顔していて、
「蘭~?どうでもいいよ~。それより、オーチャードで買物する時間増やしてください!」とか
「ここ終わったら飲茶ランチ?嬉しいっ!」
などの声が聞こえてくるのはご愛嬌。観光で連れてこられたら、確かに、そう思うよ、私も。

しかし、半ばオタクと化している場合、「あ~、もうこのタリポットちゃんともお別れだ」とか「サラカちゃん元気でね~」とつぶやきつつパシパシ写真を撮っているのでありました(爆)。

最後に、ショップで半額装してある植物画を数枚購入して、今度は一路ランチ場所へGO!
割と来星から仲良くしてもらった、珍しく割と年齢の近い(笑)友達6人とタイ料理をいただきました。美味しかったわん♪あの辛味にもだいぶ慣れたな~。
中の1人のお宅に流れ込み、ワンコとたっぷり遊び(遊ばれ?)、美味しいお茶&お手製チーズケーキ(すっごい美味でした)をいただきながら、まだしつこくも3月に遊ぶ予定を立て、(幸い強はムスコのお迎えもダンナがしてくれ)夕方帰宅しました。

よしっ、頑張ってまだまだ予定をこなすぞっ!(荷物は?片付けは?・・・という突っ込みは辞退させていただきます・・・)
by penpen2004 | 2006-02-17 22:22 | シンガポールあれこれ