人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しのボタニックガーデン・・・

今日は、自然友の会メンバー+ショーン先生と、ボタニックガーデンに行って参りました。
地面にへばりつくように生えている、小さな小さなマメ科のお花も、先生の説明付きで観察すると、実に面白いっ!
ペン先などで下の花弁を刺激すると、音がしそうな勢いでポンッと花弁が開いて中からおしべの固まりが飛び出してくるの~♪ はいつくばって、ペンを片手に興じているオバさん10数名。傍から見ると、かなりアヤしい集団だわね、多分。

植物と動物の関係について、実に考えられた仕組みや構造になっている植物を眺めながら、楽しいひとときを過ごせました。
だけど、他の人たちが、先生と楽しそうに次の予定について話しているのを聞くのは、さびしい~! もう1人の帰国するメンバーと、ぶつくさ言っていましたわ。ふっ。

そして、送別ランチは9名で伊勢丹の近くにある潮州ナントカという中華料理屋さんにて。ここ、伊勢丹の近くにあるけど、一度も行った事がなかったのです。点心の可愛い細工物がある、ということで、メニューを見たら、可愛いこと!楽しいこと!
結局、その点心は、恐竜と蓮根と雪だるまの形を注文。恐竜は、写真で見るよりおデブで、あまり恐竜にみえなかったけどね。

その他、数品のお料理も美味しくいただき、大満足でした♪(蓮根の点心で藁人形ごっこをしていたのは、約4名・・・)

ところで、行きにまたまたNew taxi driver に当たってしまいました。我が家からボタニックガーデンまで、道がわからないって、どうよっ?! 結局、最初から最後まで、後ろから細かく指示出し続け。はぁぁ。
by penpen2004 | 2006-03-03 22:22