人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン焼き、買物、ランチ(最近の日課?)

荷物出したら、意外にヒマなので、ここのところ

1.朝パンを焼き
2.外出して買物や用足しをし、
3.ランチをして
4.ムスコお迎え

という規則的(?)生活を送っております。

今日は、冷凍庫にひっそり眠っていた使いかけのこし餡と冷蔵庫にいた(これは古くない)使いかけの栗甘露煮の大瓶消費のため、栗入り餡パンを、16個焼きました。
栗が結構残っていたので、小豆餡と刻み栗が同量くらいの贅沢餡パン♪ 

発酵させたり焼いたりしている間にパソ仕事を片付け、パンが焼けたとたんに、お出かけ。
本日はラッキープラザに行き、へそくりで日本円を買い(笑)、少し化粧品なども購入しました。どうせ、最後に空港じゃ子連れでゆっくりDFSも見られないだろうし~。
後は、文字彫りを頼んでおいたマーライオンちゃん付きピューターの写真立てを引き取ってから、ランチ隊と合流。

チャイムズの中の「さん」が1周年で30%offのプロモーションということで行ったんだけど、予約無しは無謀でした(苦笑)。45分待ちと言われ、あえなく撃沈。ちなみに、このプロモ、12日までだそうです。チャイムズ店限定だから、お間違えなきよう!
結局、達寿司に流れ、美味しい寿司弁当をいただきました。

その後は、一緒にランチした友達の家に豆乳と豆花を持ち込みオヤツかたがた、生まれてまだ1ヶ月以内の次男クンを観賞(笑)。いや~、新生児って癒されますね、見ているだけで。
そして、どっさり漫画を借りて、ほくほくと帰宅したのでした♪♪♪

さぁ、夜は漫画読みまくりだ~!!!
by penpen2004 | 2006-03-07 17:58