あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これも、憧れだったわ・・・

昨日に引き続き、「日本に帰ったら作ろう」シリーズ第二弾!(なんのこっちゃ)

それは、「ピーマンの肉詰め」。
シンガポールで売られているピーマンさんは、日本のパプリカ(カラーピーマン)並みにデカくて肉厚。それでも、めげずに、1回肉詰めしてみたんだけど、肉が1kgくらい入っちゃいそうだったし(爆)、ピーマンも肉厚なのでナイフで切って食べたりしたから、「肉詰め」の意味がなかったのよね。
日系スーパーでは、もちろん日本産の小ぶりなピーマンも売っているのだけど、私の金銭感覚では許せないお値段だったので、「日本に帰ったら作ろうね~。」と子供たちに言い聞かせていたわけでして。

日本では、ピーマン、頼りないくらい身が薄いし、合挽き肉はジューシーだし♪

というわけで、今日は「ピーマンの肉詰め」~♪
b0059350_2139913.jpg

[PR]
by penpen2004 | 2006-04-29 21:21