人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足弁当作ったのに~!

今日は、ムスメの遠足だったんですけど。たまなので、張り切ってお弁当作ったんですけど。
なんかビミョ~な天気。昼からは、間違いなく雨降りそうだし、うすら寒いし。

昨日は7月中旬並みとかの気温で、真夏日だったんだよ?今日は、一気に急降下で4月上旬並みだってさ。日本って、ジェットコースターみたいに気温が上下するんだよね~。1日で10度以上変わられては困ります! 何を着ていいか、わからなくなっちゃうんだもん。

というわけで、くやしいから撮影だけしてみました。教室で食べるわけね、多分。(そして、また来週、なんか作らなければならんのだ~!)

*春のお握り弁当*
遠足弁当作ったのに~!_b0059350_1011857.jpg

・筍ご飯お握り ・牛肉甘辛煮お握り ・鮭ご飯お握り ・のり玉お握り
・卵焼き ・蚕豆 ・筍土佐煮 ・苺

*ついでに昨夜の夕飯*
遠足弁当作ったのに~!_b0059350_1015728.jpg

筍尽くし~♪ やっぱ、この時期は生筍っしょ!!
by penpen2004 | 2006-05-02 09:49