人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた学校説明会

「蒸し暑いよ~」とダラダラごろごろと暮らしていたら、あっという間に1週間近く更新が滞っていました。根気良く訪問していた方たち、ごめんなさい。元気でやっております。

というわけで、まとめて何日かアップせねば。

30日(金)も、中央線沿線の女子校見学に行ってまいりました。カトリック系なので、うちのムスメにはどうかな~。と一抹の不安があったのですが、それなりに良いところでした。規模が小さいので、ひとりひとりの生徒をよく見ているという感じが伝わってきて好感が持てました。学年全体の複数担任制というのが特色のようで。授業中着用しているスモックが、「やや、ダサい?」と感じてしまいましたが、体育の後の着替えをしなくてもそれを羽織ればOK!というのは、めんどくさがりのムスメには却って良いかもね。

いくつも見てきたら、ますますアタマ混乱してきました~。どこも、「ここは、ちょっとね・・・」というところないんだもん(苦笑)。秋になったら、文化祭とか連れて行って、本人に感触を確かめさせようと思います。

というわけで、田舎から上京するとすぐ疲れてしまう私(コラ)、また国分寺駅ビルでひとりランチなんぞしてきてしまいました。
またまた学校説明会_b0059350_15124471.jpg


ちょっとピンぼけですが、オムライス&サラダ&デザート(豆乳杏仁豆腐)のワンプレートランチです。中村屋さんです。卵トロトロで美味でした♪

そして、お腹イッパイなのと暑いとので、夕方やる気皆無だった夕飯は、子供たちもワンプレートディッシュ。「カフェご飯風よ~♪」とごまかしつつ(笑)。
またまた学校説明会_b0059350_15154649.jpg

チキンの塩焼き、かぼちゃとハムのサラダ、スモークサーモンと大根の和え物
by penpen2004 | 2006-06-30 20:20 | 外食