人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナムコナンジャタウンにて

今日は、ムスメと池袋に遊びに行ってきました。
「ナンジャタウン」「水族館」「プラネタリウム」あたりが候補だったのですが、最初に行った「ナンジャタウン」に見事にはまり、今日の予定はこれだけ~(笑)。

2,3年前に一時帰国した時に、友達に「餃子タウン」に連れて行ってもらったのですが、もちろんムスメの記憶にはあまり残っていなくて。ま、その方がかえって新鮮だったかもしれませんが。それに、中身は色々と変わっているので、何度行っても楽しめる所かもね。

とりあえず、新しいアトラクション(というのだろうか)「若返りの秘法」とやらに挑戦してみました。これって、TVのCMで見ていて、実は私もやりたかったの~(笑)。だって、「肌年齢」とか気になる言葉が出てきていたんで。フフ。
血流を調べたり、バランスや瞬発力を測ったり、知能テストみたいなのをしたり・・・。7つくらいの測定をしてプリントアウトされた結果をもらうのです。ちょっとドキドキ~。

ここのところ慢性寝不足のせいか、頭と両肩の血流が滞っているみたいでしたが(爆)、脳年齢、体力、肌年齢、トータル、すべて実年齢をかなり下回っていてホッ。やはり、お気楽でストレスレスな生活は身体に良いようですわ。ふっ(ン?ある意味、アホなのかしらん?)

そして、ムスメが思い切りはまり、私も結構楽しめたのが、青い鳥を育てるアトラクション。なんというか、これはリアルタマゴッチみたいなもの。でっかい卵型の器械を持ってタウン内をうろうろして、他の人の卵(というか、中に雛がいることになっている)と通信してお互いの成長度を上げたり、雛からの訴えに応じて(ランプがつく)、レストランやトイレ、病院に連れて行ったり。

大のオトナがダチョウの卵みたいなのを抱えて歩き回って、ピロピロ音が鳴るたびに、おおまじめに「ユニゾンお願いしま~す」と小学生の子供に頼んだりしておりましたよ。100歳まで育てられるそうですが、1回45分じゃ、う~んと頑張っても3歳くらいが限度。・・・ということは、すっごいリピーターがいるってこと?!冗談じゃない、そうそう池袋に遊びになんてこられないわよ!

・・・結局、ランチタイムをはさんで、「青い鳥」は2回やらされたけど。ま、今日はパスポート買っていましたから、やればやるほど元は取れるんですけどね(あぁ、オトナ的発想だわ)。

他にも、デザート王国でアイスを賞味したり、全国のプリンが一堂に集められているコーナーで
いくつか試してみたり・・・。こんなの、若い頃にあったら楽しいデートコースだったろうな~、今の人っていいよな、と思わずうらやましくなってしまいました~。

あ、ランチはもちろん餃子定食で♪たっぷり楽しめました~。
by penpen2004 | 2006-08-10 20:20