人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また手芸?

あまり興味がない・・・なんて言っておきながら、今日は養護学校の方の手芸教室。何せ、主催者側も、ほとんど知り合いなものだから、ついつい「枯れ木も山の賑わい」かな、と参加してしまうワタシ。

んでもって、今日やったのはエコクラフト。以前、友人たちがはまって色々と作って楽しそうだったのを、シンガから「いいな~、面白そう~」と指をくわえて見ていたので、一度はやってみたかったんだ♪

・・・今回は、たっぷり予定の2時間かかりましたよ。説明されていることは、アタマではよくわかるんだけど、手が動かない~っ!!
「あれっ?あれれれっ??」と、大汗かきつつ仕上げました。これじゃ、大きな作品なんて、到底作れそうも無いな、と思いましたわ。
また手芸?_b0059350_21304951.jpg


キャンセルの人もいて材料が余ったということで、遠慮なく2個分の材料を持ち帰らせていただき、家で復習してみました。結局、全部で3個作ったんだけど、やっぱり最初に作ったのは不恰好だわ。慣れって大事ですね。
こういう類のモノは、全部ムスメの部屋行きなので、今回もおチビ~ズを収納してみました。
また手芸?_b0059350_2131424.jpg

by penpen2004 | 2006-09-13 20:20