人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスコの学校の文化祭

今日は、ムスコの通っている養護学校の文化祭でした。
ムスメは塾があるので行かれませんでしたが、ダンナと2人で見物に行きました。

午前中は、学部ごとに(小学部から高等部まであるので)出し物発表が体育館でありました。ムスコのいる中学部は、歌と合奏。まぁ、ムスコ、歌は全く歌わないのですが、リズムに乗って身体を横揺れさせていたし、合奏も先生に促されてはいたものの、一応コンガ(だっけ?縦長の民俗太鼓みたいなの)を叩いていました。

ここにお世話になっていた小学校低学年の時は、ステージでの催し物にまともに参加することさえなかなか難しく、すぐ脱走したり泣いたりしていた記憶がまだ生々しいので、とりあえず落ち着いて最初から最後まで舞台にいて参加しただけで、甘い親カバ~ズは大満足でした。

教室で一緒にお弁当を食べた時も終始ご機嫌で、練習時にはぐずることもあったようですが、本番当日は100点満点の出来だったかな♪

だけど、10~15時まで学校にいたから疲れちゃった~。途中、学童のブースで手作り品の販売もしたし。沢山売れたから嬉しかったけどね。
お昼用に稲荷寿司や細巻き寿司のお弁当を作ったので、夜は手抜きさせてもらって焼鳥買っちゃいました。

はぁぁ、明日はムスコのプールだぁ。寝坊しないようにしなくっちゃ。
by penpen2004 | 2006-11-18 23:54 | 家族