人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜きとパクりのクリスマスディナー

今回は、実家からの差し入れやら贈答品のお菓子などがあるので、丸鶏もケーキも焼きませんでした・・・。

しかし、それではあんまりなので、シンガポールの友達rayさんのクリスマスパーティーメニューパクり参考にして、クリスマスツリーサラダを作ってみました。ただし、トマト嫌いなムスメ&カリフラワー嫌いなダンナがいるので、彩りは赤と黄色のパプリカにしましたが。

そして、ケーきは賞味期限間近な抹茶バウムクーヘンとほうじ茶バウムクーヘン&苺で、見るも手抜き簡単なツリー風ケーキ(?)。

メインディッシュは、差し入れの紀伊国屋特製ローストビーフ。美味でした~♪あ、ひっそりとあるチキンレッグは、牛肉が得意でないダンナ用。でも、ムスコにだいぶ食べられましたが。(さらに、ヒッソリとチキンの横にあるのは昨日の豚生姜焼きの残り・・・)

<全景>
手抜きとパクりのクリスマスディナー_b0059350_2137773.jpg


<ツリーサラダ>
手抜きとパクりのクリスマスディナー_b0059350_21384914.jpg


<ツリーケーキ(?)>
手抜きとパクりのクリスマスディナー_b0059350_21392821.jpg


そして、あたしにもAmazonサンタ(笑)から、SMAPのコンサートDVDと「もやしもん4」が届きました。嬉しい♪
by penpen2004 | 2006-12-24 20:20 | 料理