人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスコが又とんでもないことを…!!

最近、やたらと水を飲みたがるこだわりが出ていたムスコですが、昨日の夜とんでもないことを仕出かしてくれました。

夕食後に台所でゴソゴソ何かやっていると思ったら、油こしポットを悪戯していて、蓋で遊んでいたので即没収。ところが、それだけではありませんでした。なんと、この馬鹿タレあほんだらスカタン(罵詈雑言ご容赦!)なムスコは、中身を飲んでしまっていたのです。

まさか、そんな不味い物を飲んでいたとはつゆ知らずだったのですが、お風呂から出た後に、トイレでいきなりゲーゲー吐いたのを見たら、油がギラギラ浮いた水! しかも、めちゃめちゃ油臭いっ!!まさに、使った油の臭い…。驚いて、油こしポットの中をみたら、ほぼ空っぽ。
ぐえぇっ! もう、脱力してしまいました。

その後、コテッと寝てしまったので、「あぁ、大したことなくて良かったわ」と思ったら甘かった、そんなわけがありませんでした。

*ここから先は、かなり気持ち悪いかもしれないので、ご注意くださいませ*









明け方4時頃、ふと嫌な気配で目覚めると、隣の布団でムスコが寝ながらグエグエと喉を鳴らしていました。
「んんん?」
久々のことで忘れていましたが、そういえば発熱して具合が悪くなったときなど夜中にこうして吐いたっけ!と気がついた時には、すでに間に合わず…。真上向いたまま吐きやがりました。あわてて、せめて掛け布団は救おうと、剥ぎ取って遠くに投げ捨て、シーツで惨状を覆いましたが…。パジャマ、枕カバー、シーツ、布団カバーがギトギトに脂ぎったゲロまみれ~。
普通、吐寫物は独特の臭いがありますが、古い油の臭いしかしない、とんでもない代物でした。

本人は眠かったのか、着替えた後ぱったりスヤスヤ。私は、もちろんそれからすぐさま大洗濯大会。

そして、そのままずっと寝ていたので、「あぁ、これで大丈夫ね。出切ったかしら。」と7時頃起こしたら、起きた途端またトイレに直行。蓋を開ける間もなく、トイレの蓋の上に店開き(泣)。
え~、まだまだ油ゲロでした。
これじゃ、ご飯を食べるどころではないし、スクールバスにも乗せられないので、とりあえず健胃剤を飲ませて放置しておいたら、又9時近くまで寝ていました。
その後は吐き気も来なかったので、車に乗せて恐る恐る学校まで送りました(無事でしたが)。

学校で事の顛末を話したので、学校にいるうちは今日だけ水飲みフリーということで胃腸を洗浄する意味で2Lくらい飲んで、上から下から油臭いブツを出させたそうです。大も小も油臭くて、男子トイレまで油臭くなったというんだから、一体どれくらい飲んだのだか恐ろしくて考えたくありません~。(多分、300~400ccくらいあったのではないかと)

さすがに午前中はそんな状態で、ずっと不機嫌だったそうですが、その後やっとスッキリしたらしく、給食のカレーはおかわりをして食べ、午後はずっとハイテンションだったそうです。
とんでもなく摂取した水分のせいで、夕方の学童での紙パンツは有り得ない重さになっていました。今頃、胃腸内がツルッツルになってるんだろうな~。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
by penpen2004 | 2007-03-19 20:20 | 家族