人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトコの手料理?

今日は、何の予定も入っていない、まったりな日曜日。

朝、スーパーの買出しに行ったら、またダンナの料理熱に火がつき、「何か作ろうかな~♪」と物色。いや、家の食材も使ってもらいたいんですけどぉ?
…ということで、昼はパスタ。トマトソースのレトルトパックを使いたかったので、ミートソースをリクエスト。というわけで、合挽き肉購入。玉葱はあるし、セロリはダンナが嫌いだし(泣)。

で、夜は又クック・〇ゥ(または同類品)で作るとのことで、一品は青椒肉絲、もう一品は黒胡麻棒々鶏だれの豆腐と胡瓜のサラダに決定。いや、今は色々ありますね~、中華調味料♪

ミートソースは、味付けは私がしたけど、切る作業などは全部やってもらいました。まぁ、まだまだ横で補佐監督は必要だけど。
夜は、この二品と(冷凍庫の在庫整理の)冷凍肉しゅうまい。生協ブランドなんだけど、結構美味しいんだわ、これ♪
3日からキャンプに行くので、色々凍らせなくてはいけないので冷凍庫を空けたいので、在庫をせっせと消費中。

それにしても、おかずちょっと多いかもね?と思いつつ、出したら、あっという間の完食。さすが、食べ盛り世代は違いますな。見てるだけで、お腹イッパイ(ウソ。私も、それなりに食べました)
by penpen2004 | 2007-04-29 20:20 | 料理