人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カミカミ王子

巷に、「ハンカチ王子」やら「ハニカミ王子」ブームがあるようですが。

我が家には、「カミカミ王子」が、おわします。
今日は、ダンナが車でゴルフのため、王子は外に連れて行ってもらえず、ご機嫌斜め…どころか、真ッ逆さま。
いや、だってね、王子がおとなしくしていてくれれば、私だってお供して何時間でもお散歩なり公園なりお付き合いしたいんですけど?
貴方が、突然機嫌が悪くなって、ヨソの人をつかもうとしたりするから、怖くて連れて行けないんだってば!

しかし、そんな道理が通るお方ではないのでぇ~、当然激しくお怒りなわけでぇ~。も、日中は、何回襲われたことやら。結局、1回防御しそこなって、左手を噛まれました。チッ。

おちおち、ムスメの勉強を見ることもできないので、和室にお下がりいただき、出口の襖の前に食卓椅子を並べて、出にくくしておきましたけど。
いや、こんなんじゃ簡単にもちろん出てしまいますけどね、とりあえず私たちが避難できる時間稼ぎ。

大体、出現した時の顔つきで、大丈夫か「これはヤバい。避難だ!」かは、わかるんですけど。
はぁぁ、気の荒い大型犬でも飼っている気分ですわ。

明日は、ダンナに目いっぱい付き合ってもらいなさいね~。姫は塾、王妃はお疲れですから。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
by penpen2004 | 2007-06-09 20:20 | 家族