人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やれやれ

先日、なんか固い物を噛んだはずみで1本さし歯が取れてしまっていたのですが、今日歯医者さんに行ってきたら、悲しい宣告(先生曰く)を受けてきました。

…さし歯部分が取れただけじゃなくて、それが外れるときにテコみたいに力がかかったらしくて、歯茎の中の根がバッキリ2つに割れているそうです(号泣)。
ということは、つまり、さし歯としてはもう修復不可能。根を抜歯ということになるんですぅ。
はぁぁ、ただでさえ処置歯だらけなのにさ。こうして、又自前の歯がなくなっていくのね。クスン。

ブリッジということになりそうですが、使う歯の部分や内容によって値段がピンキリだそうで。ま、それは覚悟の上だったけど、うぅぅ、いくらするんだろう。

不幸中の幸いは、なかなか信頼できそうな歯医者さんだったということくらいかな。
実は、前に行っていた歯医者さんが、私が帰国した直後に突然病死しちゃったので、歯医者難民だったのよね。それで、地元友達に聞き回ったら、皆が一様に推薦してくれる歯医者さんがあったので、今回そこに行ってみたわけ。
こんな状態で、うっかりヤブいところに行ったら、どんなことになるか考えただけでオソロしいので、それだけは感謝しなくちゃね。紹介してくれた皆、ありがとう~~~!!

というわけで、久々に少し歯医者通いをしなければなりませぬ。

ムスコのDV(苦笑)と自分の歯の治療でブルーになったので、帰りに自宅近所にできた可愛いカフェに寄って、まったりランチしてきちゃいましたよ。(おい)

帰る間際まで1時間近く貸切状態だったけど、なかなか感じ良い、隠れ家的カフェでした。JAZZ人形のからくり演奏なんかもあって、(あれは何ていうんだ?スピーカーだからオルゴールとは言わないのかな?)ボ~ッと読書しながら心地良いひとときをすごしてきました。
ランチ食べたから、美味しそうなワッフルやシフォンケーキは食べられなかったんだけど。それは、又次回のお楽しみということで。

まだまだ、ランチくらいでハレバレしている、やっぱり根がお気楽な私なのでした。ケーキの映像が脳裏に焼き付いちゃったので、シフォンケーキ焼こうかな~。

*わ、今、外で「光化学スモッグ発生中」なんていう広報放送が流れてるよ! 最近、又発生するらしいね~。こういうリバイバルは、嬉しくないぞ。
by penpen2004 | 2007-06-19 15:00