人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地区会ランチ

今日は、ムスコのガッコの地区の親睦ランチ会。今年は、地区委員なもんで、今日は幹事です。

病欠の当日休みは、まぁ想定内だったんですけど、とうとう最後まで無連絡の欠席者が1人いたのは参ったわぁ。出欠の提出が半月前くらいだったから忘れちゃったかな?
それにしても、こういう時、最近はプライバシー保護とかで電話番号がわからなかったりするので連絡ができなくて困ります。直接の知り合いが携帯番号でも知らない限り、わかんないんだよね~。

ともあれ、イタリアンのランチは美味でしたわ。メインは選択制なのだけど、ピッツァマルゲリータ美味しかった♪ デザートのミニスワンシュークリーム&アイスクリーム&ティラミスの盛り合わせも女性受けする感じで良かったわ。
それに、お店が、すでにサラダ出していたのに無断キャンセルになっちゃった人の分のお勘定は取らないでくれたので助かっちゃったし。決まりとはいえ、欠席者から後日集金するのは気が重いもんね。ありがと~、パスタデルフィーノさん!!!

今日は、数回ムスコとバトルあり。1回目は帰りの車中。2回目は家について車降りてすぐ。3回目は夕食後。4回目は、なんとお風呂場内で。シャンプーですべるので防ぎにくくてあせったけど、ダンナが助けに来てくれて助かりました。・・・というわけで、本日は無傷で完全勝利でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
by penpen2004 | 2007-07-05 20:20 | 外食