人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えてくると味噌味が恋しくて

今日は午前中、ムスコの薬を取りにお医者さんへ。
結構道が混んでいて、予約時刻に間に合うかどうかヒヤヒヤしたけど、なんとかジャストオンタイムで到着。

以前より噛みついたり暴れたりする回数は激減したものの、時々は出てしまう服つかみなどについて話しましたが、まぁ、劇的に状況は改善されたので、とりあえず今の薬の量で様子見ということでした。
それより、ヤバいのは薬の副作用。…やっぱり太りやすくなるんだそうです。二学期が始まってからこっち、7kg(!)も増えているんですもの、ただじゃないですよね。

吸収率が良くなるんでしょうかね。食べている量はそんなに変わっていないんですけど。
以前がおヤセだったので、現在ちょうど良いくらいの体重なんで(腹は出ていますぅ)、これも様子を見ましょうということで。
このまま体重増加率が止まらないようだと、薬を変えるとかあるのかな?でも、今の薬が劇的に効いているので、変えたくはないしなぁ。はぁ、何とか増えるのが止まってほしいわ。

帰り際に近所のスーパーで買物していたら、活きの良さそうな鯖と目が合いまして♪
肌寒くなってきたせいか、ちょっと濃い目の味付けで食べたくなり、味噌煮にしました。
うま~♪ ご飯が進んでしまう味ですねぇ。
冷えてくると味噌味が恋しくて_b0059350_1582873.jpg


隠し味に、ちょっとコチュジャンを入れてピリ辛味にしてみました。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
にほんブログ村 料理ブログへ
by penpen2004 | 2007-11-09 20:20 | 料理