人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォークラリー参加

地域の公民館主催で、年1回この時期に行なわれているのですが、今年は23回目だそうです。我が家では、ムスコが3歳半の頃から参加し始め、シンガポールにいる間以外は全部参加してきました。途中、1回悪天候で中止になったけど、それ以外は出ています。
昨年は、ムスメは塾だったので参加しませんでしたが、今年は超久しぶりに4人全員で参加することができました。

もっとも、幼稚園の頃のムスメは、歩くことが大っ嫌い。ひたすら黙々と歩き続けていたムスコと違い、「もう歩けない」とか「足が痛い」とか文句タラタラでした。
しかし、さすがに6年前とは違い、7、8km程度のウォーキングは楽勝。おまけに、出されたクイズの答えを探すのも大活躍してくれ、見直しました(笑)。
残念ながら、入賞はしなかったし、お楽しみ抽選会も2回も1番違いでかすったのみでしたが、楽しかったです。

…しかし、それでは終わらなかった。午前中に行なわれたので、マックでランチの後は家でのんびり、と目論んでいたのに、まだまだ出歩き足りないムスコ(というか、ウォークラリーは決まったコースなので、彼の好きなお菓子もケーキも何も買ってもらえなかったので)、「お散歩!」と午後も叫び続け。
結局、午後も2回もつき合わされました。はぁ、足がさすがに痛いよ。

夜は、1日早いお雛さまご飯。今年も、変わり映えしませんが散らし寿司です。
ウォークラリー参加_b0059350_1142362.jpg

by penpen2004 | 2008-03-02 18:18 | 家族