人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校最後の総合発表会

結局、ナンだったんだかよくわからない「総合」の時間ですけどね。
ムスメの学校は、ムスメの学年は5年の時から三学期に劇などの発表をしています。

で、今回は、クラスを横断して3つのグループに分けて、1.合奏 2.劇  3.ボディパーカッション&ダンス の発表ということでした。

本番は今日だったんだけど、私はクラス委員としてお手伝いがあったので、先月29日のリハも見ることができました。役得、役得♪

ムスメは、3は有り得ないし(運痴)、昨年の劇が楽しかったのか、また劇を選びました。親をホロッとさせる感動劇と担当の先生は熱く語っていたんだけど、なぜかムスメの役は少し笑いをとるような役。…まぁ、お笑い好きだから、はまり役なのかもね。

皆、たくさんの観客(保護者たちですが)を前にしてリハの時よりはチョッピリ緊張した面持ちでしたが、まずまず頑張ってやり遂げていました。
うちは6年間お世話になっていないから、凄く「じ~~~~~ん!!」とはしなかったけど、それなりに子供たちの成長を感じることができて楽しかったです。

その後のクラス懇談会&茶話会で、大きなお仕事は、ほぼ終了。後は、子供たちからメッセージ入り写真を集めて、先生に贈るファイル作りが残っていますが、まぁ、差し込んで簡単なラッピングするだけだし、大したことはないです。

それを作ったら、後はいよいよ24日の卒業式を待つばかり。…子供たちの式服ばかり気にしていたけど、自分の服も気にしなくては。購入しないで、ある物を着るつもりだけど、そう、ちゃんと入るかとか(爆)、カビが生えてないかとか、前もってチェックしておかなくっちゃ。
うぅ、卒業式2回、入学式2回だもんな。ま、違う学校だから、それぞれ同じ服を着るつもりですけど。

しかし、平日なのでダンナは出る気ないから、子供とツーショットの写真は撮れないかもなぁ。たまにはツーショット写真も欲しいんだけど。誰か、他のママに頼もうかな。
by penpen2004 | 2008-03-03 18:18 | 家族