人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当日記でも

ムスメが入学して、早1週間。
やっと、一息ついてきた今日この頃。早起きしてお弁当を作る生活にも、だいぶ慣れてきました。

しかし、毎日のお弁当作りは、相変わらずシンどい。ということで、モチベーションを持続するためにも、ちょっと記録を残しておこうかな、と思います。
すでに、5日間作っちゃったんですけど、もはやその記憶はすっ飛んでいます。何、作ったんだっけな~。
ミニハンバーグがメインだった日。牛肉のブロッコリ・人参巻きがメインだった日。鮭散らし寿司がメインだった日。う~、あと2日分は忘却の彼方だぁ。

記憶がこんな状態だから、まぁ、自分の朝の労働の結果を撮っておくのも悪くないかな。でも、デジカメがなかった幼稚園時代の数々のキャラ弁の記録が残ってないのが、今となっては悔やまれます。
だって、今「キャラ弁作ってい~い?」って言ったら、ムスメ曰く「コロすっ!」って言うんだもん。
あ~あ、リラックマ弁当作りたいな。

で、今使っているお弁当箱は
お弁当日記でも_b0059350_1555073.jpg


ペットボトル用カバーは
お弁当日記でも_b0059350_15554562.jpg


ははっ、リラックマづくしです。お弁当を入れる巾着も、お弁当箱とお揃いの柄です。色は、もっと可愛いけどね。

本日のお弁当は
お弁当日記でも_b0059350_1557775.jpg


十六穀米入りご飯、筍土佐煮、ウズラ卵&胡瓜&プロセスチーズ、笹身とパプリカの辛子マヨネーズ和え、梅肉入りつくね(冷凍)、ふりかけ
by penpen2004 | 2008-04-16 18:18 | 料理