人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どきどきのセダン乗車

今日、愛車を入院させてきました。代車は、「あまり小さくないのを」とお願いしておいたのですが、何かな~?とドキドキしながら行ったら、スカイラインでした。

小さくはないな、確かに。色は白で、「すみません、あちこちに擦り傷があるんで、あまりきれいじゃないですけど。」とお店の人が言っていたけど、それは願ってもないことです~。私も、いくつ傷をつけるかわかんないも~ん♪

だってね~、セダンタイプを運転するのは、かれこれ13年ぶり。カリーナに乗っていたんですけど。それも、あちこち軽くぶつけていましたけどね。ま、その頃は、ほんとに若葉マークでした。
乗ってみたら、位置が低い~!! 何か、道路のすぐ上にいる感じぃ。席は沈み込む感じだしね。背が低くてアシが短いので、ゆったり後ろに寄りかかって運転すると足が前に十分届かないのよ~っ!!
確か、ブレーキを思い切り踏み込んだ時に、膝が軽く曲がるくらいじゃないといけないのよね?
…無理っ! 座布団敷いて、いつも愛用している低反発の背もたれを使用して、やっと何とかという感じ。これを1週間運転するのか、不安だ・・・。と、言いつつ、まぁ無事家に着いたし、息子のお迎えも行って帰ってこれたので、ほっ。

さて、お弁当です。先週土曜日は、「お握りだけで良いよ。」ということだったので写真無し。
今日は、
どきどきのセダン乗車_b0059350_21265434.jpg


豚肉と新じゃが芋とブロッコリーの甘辛煮with紅生姜、カニ蒲鉾と自家製鶏ハムとキャベツのマヨネーズ和え、スパゲティナポリタン(冷凍)、のりたまふりかけ

これを書いていたら、ムスメからプチクレームがつきました。「連日ブロッコリーは飽きる!」だそうです。はい~、明日は入れません。(もう無いから)
by penpen2004 | 2008-04-21 18:18