人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外れたな~

今日は、お仕事無しデー。
でも、10時~11時半は、ムスコの言語訓練関係の親の勉強会みたいなのに参加するために、国リハ(国立身体障害者リハビリセンターだっけか?)へ。…といっても、車で10分ですから近所ですけど。

その後、駅近所で食料品を買い込んで、ついでに新しくできた小じゃれたラーメン屋さんでランチ。なんか、喫茶店みたいな作りで、入り口も暖簾とかなくて、若干入りづらいんですけど、今日は天気も良かったせいか、入り口が開けっ放しになっていて中が良く見えたので、入る勇気が出ました。
野菜あんかけラーメン食べたけど、それなりに美味しかった♪ 細麺で、餡によくからみました。汁無しの「和え麺」は、太めの平打麺だそうなので、これもそのうち試してみよっと。

そして、郵便局で用を済ませてから家に急いで戻ったのが1時過ぎ。
何で急いでいたかというと、1~3時に洗濯機の修理屋さんが来るから。2年2ヶ月前に買ったんだけど、これで4回目くらいだよ、修理022.gif
機種が悪いんだか、うちの子がハズレなんだか。今回は、メインスイッチが接触不良になっていたようで、「窓の無いところに置くとねぇ~」とオジサン言っていましたが。
「窓の無いところには、乾燥機能付き洗濯機は置いちゃいけない」なんて、取扱説明書には書いてないぞ~!! プンプン。

その後は、3~5時の間に、ゴルフクラブ宅急便の引き取りをお願いしていたので、家でおとなしくアイロンかけと夕食作り。ふぅ、アイロンかける物がたまっちゃっているから、夜もやらなくちゃ。

さて、本日のお弁当は、
外れたな~_b0059350_2162443.jpg

スパゲッティナポリタン(冷凍食品)、海苔巻き笹身焼き(生姜醤油味)、うずら卵カレー味(水煮利用)、ゆで豚とインゲンの和え物(昨日の夕飯のおかずのタレ利用。胡麻油+醤油+酢+砂糖+すりゴマ。昨夜のおかずの「雲白肉(豚バラときゅうりの料理)」のタレの残りです。ホントは刻みニンニクを入れるんだけどお弁当に使いたかったので、すりゴマにしました)
by penpen2004 | 2008-05-15 18:18